スーパー銭湯

「大きいお風呂入りたい〜😭」

と心が駄々をこねるため行ってきた。

スーパー銭湯極楽湯♨️

f:id:syakunage-rindou:20210414221958j:image

名前の通り、ここはまさに極楽。

私のお気に入りは桧風呂とジャグジー風呂、脚を伸ばして肩まで浸かると疲れという疲れが消えていく☺️

ジャグジー風呂はジェットの力が強くて体が勝手に浮いてくる。まるで無重力空間にいるみたいで、気分は野口聡一さんだった♪

のぼせて椅子に座っていると、赤い三角コーンが目に入った。

「まるで鬼のツノみたいだな〜!あ、でも鬼はツノは赤くないか、黒と黄色の縞々…」

などと考えていると、すぐ横に黒と黄色の文字で書かれたポスターを発見する。

「あはは、これ、お風呂屋さん狙って貼ってる?👹」と1人でおかしくなった😊

 

ここの銭湯は入浴料が安く、ドライヤーが全部有料になっている。

3分10円。

「うぎゃー!!高いー!!我慢だ…!いや、でも風邪ひいちゃうかもだし、キューティクルが破壊されそう…お風呂から上がったら休憩スペースで寝たいしやっぱり乾かさなきゃかなぁ」

葛藤しているとある考えが浮かんだ。

「3分10円、ということはドライヤーの時給はたった200円…しかもこれは絶え間なくお客さんが来た場合の話であって…」

そう考えると3分10円が恐ろしく安く感じて、結局10円を投入口に入れた。

 

脱衣所を出た後、休憩スペースに行って牛乳をゴクゴク🥛

お風呂上がりの牛乳、本当に美味しい😭

f:id:syakunage-rindou:20210414223742j:image

無事、ハッピーエンドに辿り着いた☺️

今日は贅沢な日♪